盛岡市動物公園

 岩山パークランド(遊園地)のすぐそばにある盛岡市動物公園。広い園内にはたくさんの動物たちがいるよ♪
 3月に撮影した写真があったので、追加しました。
2007.8.2 追加

盛岡市動物公園
盛岡市動物公園HP

P1(2005.8.16撮影)   P2(2005.8.16撮影)   P3(2007.3.18撮影)

line

サル山

 園内に入って、一番最初に目につくのがサル山。赤ちゃん猿が大人の真似をして木登りしたり、ジャンプしたり面白いです。

クマ

 3頭の熊がいます。この日は暑かったので水の中からなかなか出ようとしませんでした^^;

トンボ

 トンボの楽園と名づけられたスポットには、珍しいトンボが。うまく撮れなかったけど、雰囲気は伝わるかな?

クリックしてみて♪

 あじさいにとまったトンボ。我ながらよく撮れていると思うので、拡大写真を用意してみました^^;
画像をクリックしてみてね♪

アヒル他

 アヒル・カモ・やぎ・羊が一緒の柵にいて、触れることが出来ます。ヤギに食べられないように注意してね♪この中に「ミーちゃん」というヤギがいました^^;行った方は見つけてみてね♪

羊とヤギ

 羊とヤギのツーショット。これもなかなか貴重な一枚かもしれません^^;

カメ

 カメ池のカメ。池にもぐっていてなかなか見ることが出来なかったけど、この日はめずらしく岩の上に出ていました。

カメ

 水面からちょこっと頭だけ出しているカメ。水中がシースルーのように見えて、なかなかいい写真でしょ♪

line


まだまだあるよ♪   トップページに戻ります




inserted by FC2 system