盛岡の花火大会  

 今年も夏祭りの季節がやってきました!盛岡では御所湖の花火が一番最初に行われる花火大会ではないでしょうか?

 ちょうど日曜日ということもあり、子ども会の野外炊事の後で疲れていましたが、娘が行きたいというので、行って来ました。初めて行ったので 場所もよくわからなかったんですが、とりあえず人の流れと車の流れにまかせて行って来ました(^^ゞ

 8:30からの花火なのに6時過ぎについたので、暇で暇で…。娘に屋台で何か買っておいで!と行かせたのはいいのですが、30分以上も 帰ってこなくて…。心配しているとようやく帰ってきて、その理由が「たこ焼き買うのに並んでて…。」もう、ほんとに心配したんだから!!!でも、 無事でよかった^_^;

2004.7.25 撮影

line

img
 湖を背にステージがあり(石造りでもともとあるのかな?)、階段状になったところにお客さんがたっくさん座っていました。花火の前に、県外 から招待された団体の盆踊りがやっていました。
 湖に夕日が沈んでも、まだまだ盆踊りは続き、8時半になってやっと花火が始まりました(^^)
もっと見たい人はここをクリック!
 少しは雰囲気が伝わるかな?別々な花火を無理やりつなげた感じがするけど(^^ゞ
 画像をクリックすると、すばらしい花火が見れるよ♪
 水上花火が上がったり、中にはこんな素敵な色の花火も。有名花火師たちによる変り種も披露されたりと、初めて見に行きましたが、 素敵な花火大会でした(^^)

line

トップページに戻ります




inserted by FC2 system