高松の池

 春は桜、夏は貸しボートやコイの餌付け、秋は紅葉、冬は白鳥とオールシーズン楽しめる高松の池。
すぐ横に市立図書館もあるので、のんびり本を読みながらすごすのもいいかもしれません。
 近くの小さなお店で鯉のえさ(パンの耳)を売っていますし、池のところでもパンの耳を売っています。
img

 貸しボートや白鳥のボートなどもあります。ボートの後ろをカモがついて歩きます(^^)餌をあげることもできますよ♪

img

 すごい広いでしょ?池の周りをぐるっと一周できます。近くに図書館もあるので、ベンチに座りながら読書というのもいいですね♪

img

 すごい数のコイでしょ?黒だけではなく金色や赤など、さまざまな種類のコイがいます。ここで餌も売っていますよ♪パンの耳…。

img

 集まりすぎて水しぶきがかかることもあるので、注意!あふれてしまって、水上に出てしまうコイも…。こわいくらいです(^^ゞ

img

 写真を編集していて気がついた。人面魚というか、おっさん顏してるよね(^^ゞ

img

 カモも餌を狙いにやってきます。魚とカモ、どっちが餌にありつけたかな?

line

春の高松の池はこちら♪
高松の池の桜
冬の高松の池はこちら♪
白鳥飛来

トップページに戻ります




inserted by FC2 system