小岩井農場

 手作りマーケットに参加するために夏の小岩井農場に行ってきました!夏の小岩井は久しぶり…。冬は毎年、雪まつりがあるので行っていましたが。羊や牛・馬はもちろんですが、アスレチックもあり、一日中楽しめる観光スポットです。
2005.7.9 撮影

小岩井農場HP

line

 広々とした草原が広がり、あちこちにお花が咲いていて、家族でかけっこしたりボールをけったりして遊んでいました。

クリックしてみて♪

 ちょうどひまわり祭り開催中で、きれなひまわりが沢山咲いていました。画像をクリックしてみてね♪

拡大写真

 本物?!いいえ、置物です。あちこちに配置されていて、小さい子も乗れる高さです。画像にマウスを当ててみてね♪

 屋外でバーベキューが楽しめるスペース。もちろん、屋内でもありますし、他のレストランや軽食喫茶もありますよ♪

 場内を一周するぽっぽトレイン。ティーカップのようなイスに座って、運転手さんのガイドつきです。有料になりますが…。

 とってもかわいいですよね♪小さいお子さんがいても、これなら場内をゆっくり見て回ることができるかも。

 アスレチックも沢山あり、木のぬくもりが感じられる遊具ばかり。うちの子たちはここでず〜っと遊んでいました^^;

 アスレチックの近くでちょうど牛の乳絞り体験をやっていて、上の娘もやってきたみたいです。下の子はまだ怖くて…。

 ホロ馬車も待機。有料になりますが冬も運行していますよ♪耳には競馬のように帽子(?)をかぶって。

 ホロ馬車用?乗馬用?の馬たち。ちゃんと名前もついているんですよ♪

 こちらはミニホース。小さいお馬さんです。こちらも名前がついていますよ♪

シープドック

 羊さん。屋内にもいますが、この日は曇り空でしたが、外に出ていました。シープドックも待機しています。どこでしょう?画像にマウスを当ててみてね♪シープドックショーや羊の解説も時間によって見たりすることができます。

line

冬の小岩井農場はこちら♪
冬の小岩井農場

line

トップページに戻ります




inserted by FC2 system