各地の桜

盛岡市・高松の池


 
 

今年も桜の季節がやってきました(^^)

 2006年も桜の写真が撮れなかった(T_T)
 桜が咲く前に行って金魚すくいをし(カメラ忘れていった…)、GWはカメラを持っていったものの、交通規制で近くにいけず…。
 結局遠い山の上から曇り空&デジカメの電池切れのアクシデントで、あまりいい写真が撮れませんでした…。
 とりあえず2006年の写真をUPしますね♪

 
 



おまけ
アネックスカワトク  ここは高松の池からさらに行ったところにあるアネックスカワトク。隣接している小さな公園があって、桜が舞い散る中で遊ぶ子供達がとってもステキだったんですよ〜♪
2006.5.5撮影
2006.5.5撮影

 交通規制で近くに行けなかったので、Uターンしようと思って曲がった道を進んだら、絶好の花見スポットを発見!池全体が見下ろせます。

 知っている人はいるもんですね…。結構車が止まっていて、花見をしたり写真を撮ったりする人が多かったです。穴場スポット?!

2004.4.18撮影

img

 白鳥や手漕ぎボートなどがあります。エンジン式の遊覧船(ボート?)も運航されていました。夏場はコイ、冬は白鳥の飛来と 年中楽しめるところです。
 この日はコイもおなかがすいていなかったのか、珍しく顔を出しませんでした。このコイもすごい迫力です^^;

 池を囲むように桜の木が並んでおり、近くには図書館もあるので本を借りてベンチに座って読書というのもいいかもしれません(^^)

line

夏の高松の池はこちら♪
高松の池の鯉
冬の高松の池はこちら♪
白鳥飛来

line

他の桜も見る?
盛岡・岩手公園 盛岡・石割桜 北上・展勝地 紫波・城山公園


桜メニューに戻ります トップページに戻ります



inserted by FC2 system