各地の桜

北上・展勝地


 
 

今年も桜の季節がやってきました(^^)

今年は北上の展勝地に行ってきました。盛岡からだと車で1時間くらいかな?
桜の名所として有名なところで、初めて行きましたがすごいきれいでした(^O^)
川に沢山のこいのぼりが泳いでいたり、渡し舟があったりと一日中のんびり
すごせる遊びスポットです。

2004.4.17 撮影

 
 


img

 川沿いに、何本の木があるのでしょう?すごい沢山あって、きれいですよ(^O^)/
 渡し舟も出ていて、かなり下流まで行けるみたいです(^^)

img

 5月〜6月には椿も見ごろを迎えるそうです。それにしてもきれいだったな〜♪

img

 展勝地に行く手前の橋から見えるこいのぼり。これも川の両岸から2本、渡してあり、すごいですよ!

img

img

 こいのぼりの下に渡し舟が写っているの、見えますか?ここの敷地もかなり広くて、川沿いに桜並木がずっとあり、下流のほうに行くと、こいのぼりがあり、さらには遊具もあって子供たちも遊べます。
 ここの桜を見てから他に行ったら、今まですごいと思っていた桜がちっちゃく見えてしまいました(^^ゞ




お・ま・け

展勝地に行ったら、機関車設置100周年記念とかで、機関車が展示?してあったので記念に撮ってきました。
機関車のことはよくわからないので、写真のみで失礼(^^ゞ

img
img img
img img

line

他の桜も見る?
盛岡・高松の池 盛岡・岩手公園 盛岡・石割桜 紫波・城山公園


桜メニューに戻ります トップページに戻ります



inserted by FC2 system