小岩井農場 雪祭り

2005年雪祭り

 今年も雪まつりの季節がやってきました!今年は2月5日〜2月13日まで開催され、初日はすごいお天気もよく、意外とすいていたみたいです。今年は暖冬のせいか、6日に行った時にはすでに雪が黒ずんでいました。道路も除雪してあるのもあると思うんですが雪が融けていてそんなに寒くなかったです。

 写真にはありませんが、このほかにかまくらも沢山あり、その中でジンギスカンを食べることもできます。ここもすごい行列でした^^;

2005.2.6 撮影

line

img

 ちょっと木の陰になっているけど、会場に着くかなり手前に一番最初のwelcome雪像があります。

img

 会場を入ってすぐ目の前に巨大迷路があります。雪像は自衛隊の方々が中心となって作られています。

img

 かぼちゃの馬車。ここには行列ができていて、みんな馬車から顔を出して記念撮影していました。

img

 ここもすごい行列!女の子に大人気のプリキュア。この日はプリキュアショーもあり、寒い中座ってみていました^^;

img

 いないいないばあの「わんわん」と「くー」です。この前にはコーヒーカップもあり、ここでも写真撮影していました。

img

 これはなんだろう?男の子のキャラクターみたいだけど…。よくわからない(~_~;)

img

 メインステージのシンデレラ城。中央のドアの中にはシンデレラの雪像が建っているんですよ♪ここでプリキュアショーが行われました。

img

 ブラックジャック先生。ちょと似てない様な気もするけど…雪像だとこんな感じなのかな?

img

 弁慶と牛若丸。今年の江刺藤原祭りにはタッキーが義経役で来るとか。ちょっと別な話題ですが(~_~;)

img

 魔法の学校。中には入りませんでしたが、音が鳴ったりと、いろいろ工夫されていたみたいです。

line


まだまだあるよ!    雪祭りメニューに戻ります




inserted by FC2 system