ギネスにも登録された、世界一の太鼓パレード『盛岡さんさ踊り』

2007年
img

 盛岡を舞台にしたNHKドラマ『どんど晴れ』。一度も見たことないんですが…。その出演者が参加するらしいという話があり、どこだろう??と探してました。
 ちなみに↑の写真はNHKの団体でしたが、いらっしゃいませんでした…。

 が!!!岩手県の団体の中にまぎれてました。誰だかわかります??

 3人くらいで並んでいましたが、失礼ですがほかの方はどなたかわからず…。両側に警備員さんが10人以上つらなって、歩道から出ないようにしてください!と言ってました。

 うまく写真が撮れず、なぜか後姿だけはきれいに撮れてました(T_T)
 ちなみに4番の福呼踊りという、一番新しいのをたたいていて、すごい上手でした!!!うちの娘もまだ覚え切れてないのに…。

前のページに戻ります      トップページに戻ります




inserted by FC2 system