12/4〜1/3まで見れます
 2004年、今年ももうすぐクリスマス!12月22日、盛岡駅前滝の広場でハートフルクリスマスのオープニングセレモニーが開催されました。
 盛岡駅前の滝の広場、材木町、そして岩手公園でも3日間、ろうそくに火がともされ、ステキなクリスマスを演出してくれます(^^)
 このページでは、オープニングセレモニーの様子と、マリオスのハートフルクリスマスの点灯の様子をご紹介します♪
 次ページに駅前のクリスマスイルミネーションの写真があります(^^)

 オープニングセレモニー。17時からの開始で、おもちやポインセチア、あったかいコーヒーなどのサービスがあるというので、早くから小学生を中心に多くの人が集まっていました(^^)

 みんなでカウントダウンをした後、スイッチが押され、花火とクリスマスイルミネーションがいっせいに点灯しました(^^)
 その後無事にポインセチアとおもちをGETすることができました(^^)

 滝の広場に沢山の夢灯りが置かれ、広場を埋め尽くしています。
クリスマスまでの3日間しか見れないので、すごく貴重です。

 盛岡駅西口にある「マリオス」という建物。駅側から見るとハートに点灯しているのが見えます。後ろの工事現場(?)でも、クリスマスらしき灯りをともしていたので、一緒に撮ってみました(^^)

 ハート部分拡大写真。吹雪の中、子供たちをつれて陸橋の上から撮りました^^;
下の子は寒さで大泣きする中、頑張りました^^;
まだまだあります Xmasメニューに戻ります トップページに戻ります



inserted by FC2 system