盛岡市動物公園

 また遊びに行ったら、他の動物もご紹介したいと思います。
 閉園時間を30分も勘違いして行ってしまったので、帰りは動物公園の方に車で出口まで乗せてもらって^^;
 キリンも時間だから見れないと思ったけど、飼育係の方が見れますよ♪と言ってくれたので、見ることができました。本当にお世話になりましたm(__)m
2005.8.16 撮影

P1(2005.8.16撮影)   P2(2005.8.16撮影)   P3(2007.3.18撮影)

line

九官鳥

 カメ池の横には子供用のハウスがあり、九官鳥や動物たちに関するクイズなどもあります。この九官鳥、「きれいなおねえさん」を覚えたらしいです^^;

木のパズル

 木のパズルもあり、大きいので小さな子供でもちょっと休憩に遊べます。水槽に入ったカメや、鳥もいましたので小さなお子さんもこちらで一休み。

オグロプレーリードック

 オグロプレーリードック。ちょこんと立っている姿がかわいいよね♪なんだかセピア色みたいな写真になっていますが^^;

キツネ?

 像やキリンの飼育室の中にも動物がいるんですよ♪この寂しそうに訴えるような目がなんともいえませんね…。

キリン

 春に生まれたばかりの女の子のキリンとお母さん。かなり背が高いので、全身を写すのは大変でした^^;パパは隣の部屋にいました。

フラミンゴ

 こちらはフラミンゴ。羽を広げると中は黒いって知ってました?

line


まだまだあるよ♪   トップページに戻ります




inserted by FC2 system