各地の桜

紫波町・城山公園


 
 

今年も桜の季節がやってきました(^^)

 盛岡から南へ下ったところにある紫波町。ここの城山公園も桜祭りを開催しているのは知っていましたが、訪れたのは初めて。
 でも、とってもすばらしくて、感動しました!展勝地に負けず劣らずすごいかも…。

城山公園

 
 



2006.5.6撮影
 国道から入って、道路をずっと上がっていくんですが、桜並木にまず感動!

駐車場の周りも桜がいっぱい!
 マップを見ると、どれだけ桜があるかわかりますよね?写真じゃうまく表現できなくて…。

歩く道々に桜がいっぱい!

見渡す限り桜!

小さな池などもあるみたい…

ここはお寺の跡らしい…。

鳥居もありました。

公園内も広い緑と桜がいっぱい!

屋台も少し出てましたよ♪

駐車場にあった古い汽車

レトロな雰囲気たっぷり!


他の桜も見る?
盛岡・高松の池 盛岡・岩手公園 盛岡・石割桜 北上・展勝地


桜メニューに戻ります トップページに戻ります



inserted by FC2 system