盛岡のいろいろな写真

 盛岡やその周辺の有名な場所や面白いものをご紹介します。
2006.8.8

スポット    食べもの

滝沢村にあるガスタンク
 
 道路を走っていると、突然目に飛び込んでくる大きな球。子供たちとおおはしゃぎして、わざわざこれを見にドライブにでかけるほど^^;
チャグチャグ馬コ
 国の無形民俗文化財にも指定されている伝統行事『チャグチャグ馬コ』をモチーフにした絵。とってもかわいらしく描かれています。
スイカ
 おいしそうなスイカ!よく思いついたな…と関心して、いつも見ています。
冬の岩手公園
 冬景色の岩手公園。ここは池でコイがいるんですが、見事に凍っています。桜の岩手公園はこちら♪
冬の岩手公園
 岩手公園の広場。夏は子供たちが遊んだり、散歩する人たちでにぎやかなんですが。ちゃんと除雪して通れるようになっていました。
雪明りの名残
 2月はじめに3日ほど開催された『盛岡雪あかり』。開催中はいけなかったんですが岩手公園に作られた氷像がまだ残っていたのでUPしました。
雪明りの名残
 こちらは左側の大きいお城のアップ写真。石垣の細かいところまで表現されていて、素敵でした。

スポット    食べもの

トップページに戻ります




inserted by FC2 system